鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

一子に見る女の嫉妬

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日のまれを見ていて一子ちゃんが高校時代の友人に見えてしまったので、やたらリアルに当時を思い出した。

要約すると、友人のお付き合いしている人の話を聞いていたら、実はお付き合いしている人の友達が好きでお付き合いしていながらその友達を狙っているっていう…。
なんじゃそりゃなお話。

 私は恋愛についてひたすらまっすぐな考え方だったので、そういう曲がった考え方が理解できず、正直聞くのも辛かったのだけど、お付き合いしている男性が自分が大好きなバスケが上手かったりして、段々同情心が出てきていた。

そんな矢先に女子バスケ部を作る過程かなんかで友人彼氏とメルアド交換してバスケの事色々話してたら、別れたとかなんとか他の友達から話が出てきて自分も少し前にお付き合いしてる人と別れてたから、遂にか〜とか思ってたら、相手からお付き合いについて話になり私とお付き合いする事になった。

お互いに別れてから始まってるから略奪では決してないんだけれど、私の友人はそれから何かと張り合うようになり、恐らく彼女からだろう誹謗中傷のショートメールも届いたりして私は正直まいっていてどうしようか考えた末に、張り合ってきた分だけ本気でぶつかって打ち負かす作戦に出た。

友人の張り合いは凄まじく、クラスが違うのに運動会の走る順番を直前でわざわざ自分と同じにしてきたり、球技大会の出場競技をバスケにしたり…。
いい加減にしてよと思うくらいだったが、その都度私は本気でぶつかっていた。
彼女は卒業するまでそれを続けていたように思う。
その間私は友人として接したし、邪険にもしてはいない。自分褒めたい。

結局彼女はお目当ての人とはお付き合いする事になれなかったように思うけど、今思えば照れ隠しの相手批判だったのかなとも思うけど、その言い草が酷すぎて同情心に火がついた私も私だと思う。
その彼とはトータル3年位お付き合いさせてもらったからその同情心はしっかり恋心として消化しているのだと思うけど。

そんな経験を踏まえて言えるのは、大事な物や取られたくない物ならしっかり掴めばいいという事。

難しいようだけど一番簡単で確実だと思う。

友人は相手を大事にできずに、隣の芝生ばかり見て最終的に一人ぼっちになってしまった。
ちゃんと相手と向き合っていたならそんな事なかったかもしれないのにそうしなかった。
まぁ、中学から同級生とよく付き合っていたという事だからそういう人なんだろうけど、相手に嫉妬するパワーがあるなら過去に囚われず前に歩くパワーにすればいいのにね。
嫉妬ばかりしていたら一生前に進めないし、自分のレベルが上向かないし、プラス要素が全くない。

そんな彼女から友人伝いで知ったのかFacebookで友達申請が来ている…。
正直またいざこざになりたくないから承認2日程放置してるけど、どうしたもんか…。誰かアドバイスください。

いつなん時も、昔馴染みと会う時は嫌な気持ちにならないような関係を築きたいと思うのでした。

一子も自分とまれを比べてないで、自分の人生楽しく生きるべきだよ!
幸せは近くにあるんだから!