鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

デザインというお仕事

このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりに更新。最近気分の浮き沈みが激しくて、ちょっとうわ〜ってなってます。そんな時はここに書いた方がいいんだよね。アウトプットしなきゃ!

最近はホームページ更新作業させてもらってるとこからイベントのチラシ製作を頼まれたのでやってます。

チラシを1日で製作する事とかがあって、なんだかな〜と。
デザイン会社だと大体デザイン案は何日くらいで練るのかわからないのであれですが、文言から写真配置、修正で確定するまで1日とか始めてやったんでなかなか厳しかった。
こんな感じでというラフを出してくれたのもあって助かったのだけど考える時間が少なくてちょっと納得できない感じ…。仕事するからには納得したいけど、時間が限られてるとそんなこと言ってられない。悔しい。

二週間でチラシデザイン2件に写真フレーム画像4件、なかなかハードだし、自分の引き出しの少なさが嫌になる。

でも、これを自分の挑戦として、作った物をポートフォリオとかにして見てもらうようにすればいいんだものね。

正直デザイン料無しの時間給なのでうーんだけれど、無名な自分のデザインを採用してもらえてると思えばいいのかな。

クライアントの意見を聞いて元々のイメージがガラリと変わる時は悲しくなる時もあるけれど、あくまで相手方の理想が具現化しないといけないのがデザインだからそこをぐっと押し込めて頑張る。

もっと引き出しが欲しい!
いっぱい勉強するために頑張る!