鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

片付け最終ライン

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に書ける時間ができたので。

アルバイトで忙しくて色々ぐちゃぐちゃしてました。
もちっと落ち着いたらそれについては書こうと思います。
といいつつ関連してますが^^;


部屋やら仕事やら色々。
片付けるという言葉があるように、日々片付けているわけですが、
結局片付けの最終局面を迎えて一息ついたかと思うと、
また片付けなきゃいけない案件やらが飛び込んでくるもの。
狙ってるのか…とたまに空気読め状態になったりします。

 

お仕事していて落ち着いてゆったり仕事できる時間というのは、
限られていて日々時計を確認しながら結構なスピードで仕事をこなすとか、そういう日々を送っているとなんだか心が荒むらしい自分。


自分の仕事でいうと写真を撮るだとか、
ホームページの画像を加工するだとかは、
感性が必要で、見てくれる側がいいな!って思ってくれるものを
作らなくちゃいけないと日々思っているんだけれど、
依頼側はすぐに出来ると思っている部分が多かったりして、
納期がやたら早かったりして妥協せずにいられない部分があったりする。
中々に自分のスキル不足も否めないけれどだいぶ歯がゆい。

そしてそれをクリアしたらまた課題、課題、課題…。
もちろん難題な程RPGみたいにクリアすることで経験値は
何倍にも膨れあがるけれども、単身の場合は満身創痍なわけで、
そんな数日休んだ位じゃ普通の状態に戻れない。
体休めても体は元気だし、そうなると心が休めていないので、
リフレッシュする時間が必要なんだけれど、
自分はそれが昔からヘタクソなので普通の人の倍修復がかかる。

そういうところうまく折り合いつけれる年齢なんだけれど、
妥協したくない性格が災いしているのかもしれない。

片付けたいものが日々散乱しすぎていて混乱状態なので、
すっきりさっぱり片付けて新しい一歩を踏み出したい。
厄落とし的な感じに色々たぶん変化があるかもとか期待を込めて。

片付けられない状況を打破したい!!(絶叫)
そして人生ときめきたいわ。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法