鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

雪国育ちで冷え性の私がやっている寒さ対策

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週のお題「冬の寒さ対策」

久しぶりにはてなブログ更新するよ^^

ついったでは色々もやっ!っとしたことつぶやいてますが、

ブログは久々なのでちょっとドキワクしています。

 

さてさて、今週のお題「冬の寒さ対策」とのことですが、

何を隠そう私、ちっさい頃からの筋金入りの冷え性です。

足がとにかく冷えちゃうので布団の中でも靴下履いてた時期もありました。

そんな私の寒さ対策はとにかく重ね着!

下着から数えて上は5枚くらいまで重ねます。

それでも冷えてる時は底冷えしているときなので温泉!

冷えたらとにかく温泉に行って、

最近はお湯につかるまえにサウナで体を暖めます。

それから温泉入った方が温泉効果何倍もでる気がします。

温泉好きでよく行きますが最近サウナに入れるようになったので、

サウナって重要だなぁと感じています^^

温泉って冷え湯もあるので、

冷え性の人は入ってずっとぽかぽかしている温泉選ぶといいと思います^^

温泉が近くにない人は入浴剤でじっくり温まるのがおすすめです。

きき湯 マグネシウム炭酸湯 つめかえ用 420g 入浴剤 (医薬部外品)