鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

貴方の愛は憧れへの羨望

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性とお付き合いして思うのは、私の好きになるタイプが年下であまり話さないタイプの自発的行動が得意でない人な気がする。

 

それっておそらくダメんずというものなんだろうけど、弟がいたからか相手の世話を焼いて、自分がグイグイ引っ張ってしまう癖がある。そして、相手に自発的な行動が見られなくて力尽きてぐしゃっとなる。
 
毎回その癖がダメだと思いつつも、自分は相手の冷静な思考が欲しいし、私は相手の成長ややる気が欲しい。あわよくばお互いに向上心を持って成長しあえるならそれが一番いいんだけれど、相手を見て思うのは出来ない事に飛び込んでいける私に対して憧れているだけなんだってこと。
 
私も好きなものに向かって進む人はキラキラしてて好きだし、その人みたいに自分も進みたいと思って行動するけど、私が選ぶ男性は行動の起爆剤が乏しいのかもしれない。もしくはマイペース。
 
体育会系は肉食だから、言葉の荒さが怖い。繊細さがなくてガサツで無遠慮なのは正直怖いし嫌だ。
でも彼らのいい所は持ち前の明るさで進める強引な所やリーダーシップだと思う。
 
結局色々無いものねだりなんだろうけど、たまには自発的な行動をして欲しいなと思うのはわがままなんだろうか。