鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

賭け事にハマる理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

アラサー手前で友達に連れてってもらって始めたスロット。

あれよあれよという間にのめり込んだ。
なぜか、それは自分の好きなアニメの台があるから。
 

 

 
最近オタク狙い酷いと思ってたけど、パチンコ屋さんはすごいね。
結構昔に流行ったのから最近のアニメまで、色んな機種があるけど自分は主にチキンなので5スロをウロウロしているんだけど、たま〜にいるよね。変な人。
 
台パンチしてみたり、拝んでみたり、
台見てたらやたら人の顔みてきたり、
煙草の煙やたらふかしてみたり…。
煙草吸わない私は煙草の煙が顔の真横通ると機嫌悪くなるし、臭くてムカつくけど、その人にしたら日常なわけで、パチンコ屋はそれを許される所なんだよね。
でもさ、ちょっとは隣に座ってる人の事考えて欲しいんだよ。
マスクは風邪引いてるからしてんじゃないの。
煙草の煙臭すぎるからなるべくかがないようにしてるだけなんだよ。
本当は行かなきゃいいんだけど、好きな台があって我慢して打ってる…。
 
その台は【まどか・マギカ】なんだけど毎回打ちに行くとおじさんしか打ってない。

たまに女にも打たせてくれないかなと思う程に台の占領率もすごいし、

こないだなんてボーナス中かART中に数回転して毎回何分も席立ってた…。

そんなこんなでなかなか打ててないという…。

フラストレーション溜まる。

 

パチンコ屋さんについて打ちながらとか帰りに色々考えたけど、

結局あそこはやっぱり悪の巣窟なんだと思う。

ギャンブルは勝ち負けが絡んでいる分、感情を剥き出しにした人がいたりして、そんな人をみて第三者がイライラしてたりするわけで感情的にも健全じゃないよね。

他の趣味もいっぱいあるんだけど、最近スロットがいいのは自分の好きな音を大音量で聞けて、好きなアニメのシーンが出てくるからかな。

ただスロットした後は無気力になる。負けたら自分超責めるし、買ったら嬉しいけどなんか虚しい。

人生まだまだ先長いけど、楽しむって事なんだっけなとも最近思う。

それくらい感情の嬉しいとか楽しいが持続してくれないのが辛い。

スロットはそれをちょっと忘却させてくれるから行ってるのかもしれない。

年取ると心の起伏も限りなくフラットになって行くんだなと最近思う。

人生なんも面白い事なんてなくて、結局自分が面白いと思うかどうかなんだと思う。

アラサーで迷走中はなかなか厳しい今日この頃。