鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

【ルーターの罠】ソフトバンクのたらい回し

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーター契約の譲渡の件でソフトバンクさんに

たらい回しくらってます。

とりあえずなんとか無事に終わった…感じです。

 

とりあえずこれまでの経緯。

 
店舗1件目断られる
データ定額ボーナスパックだと
譲渡出来ないから解約か
新プランへ変更
新プラン検討
どれも2年縛りプランしかない
保留
 
カスタマーへ電話1回目
従量制、定額制どっちの番号も
契約者と新契約者で申請したら譲渡できるよ!
 
店舗2件目
出来るけど、データ定額ボーナスパック外しちゃわないと
できないからお金高いよ
カスタマーも間違った情報出す時あるよ←なんぞ…
保留
 
カスタマーに電話2回目
どれが正しいの?混乱しているんだけど。
データ定額ボーナスパックの定額、
従量制どっちも一気に契約譲渡できる。
ボーナスパックも外さなくてもいい。
 
店舗1件目へ2度目の来店
カスタマーでいただいた内容をお話。
作業してもらうが譲渡×。承継○。
作業するが承継も作業中に操作不可能で×。
結局FAXでの申請になり、後日譲渡決定時に連絡。
 
 
ひどいとは聞いていたけど、
これあんまりじゃないの…。
全然顧客の立場に立ってないと思うよ。
電話のたらい回し多いし…。
20分待って勝手に切れて、また掛け直したからね。
電話は無料だったからよかったものの30分位は話してた。
ルータープランの電話の窓口もちゃんと開いて欲しいわ。
てかちゃんと真実を伝えて欲しい。
店舗の人間もコールセンター間違う事あるっていうなら
どれが本当なんだよ。
ソフトバンクとは一生契約したくないって思った日です。
 
そもそも相方さんのルーターが不使用になったんで、
スマホが欲しい相方さんの為に自分の2年契約満了機と
一緒に従量プランで2台MNPしようかと思ってやろうとした譲渡。
家族まとめてとか色んな家族の優遇措置があるのと、
MNP2台まとめての抱き合わせが多いから考えたんだけど、
それがこんなにお店での対応が違うとは…。
 
正直これだけ変な回答されたら普通の人なら解約に一直線かも
しれないですけど、貴重な2年を終えた従量プランをただ解約するの
もったいない。MNPすれば新規よりも月々の端末割引大きいし、
キャッシュバックも大きいからね。
 
キャリアは本当に顧客の事考えてないよね。
安く維持したい人を排除してる気がする。
2年縛りとか設けているんだからそこくらいは
多めに見て欲しいと思うんだけどな。
もう!一気にフラストレーション溜まった!