鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

【softbank】ルーター従量プランをmnpしてきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

この間の譲渡手続きのたらい回しの件ですが、

 

【ルーターの罠】ソフトバンクのたらい回し - 鬱憤Indignation

 

あれから2日立っても手続きしたショップから連絡こないので、

コールセンターで電話番号とか暗証入力したら変わってる事がわかった。

ショップとコールセンター側のタイムラグがあるんだろうけど、

変更されてるならすぐに連絡しなきゃだめだよね。

ってことで早速MNPの番号を発行してもらう為に

コールセンターに電話した。

 

 

softbankで契約していたプランは、

定額プランと従量プランの2回線あるプランで昔あった(?)

データ定額ボーナスパックというものです。

利用してた端末はだいぶ前のC01HW。

今回MNPにしたのは従量プラン。

SoftBank C01HW ホワイト 白ロム

 

docomoルーター従量プランのmnpは良く出てるけど、

softbankは出来るかわからなくてドキドキしてたので、

人柱になるべく実行してきました。

 

本当はMysoftbankからネットでMNP転出したかったけれど、

ルータープランはPC上からの新規登録な上に郵送でパスワードが

送られてくるのに1週間程かかるようで…。

そんなに待っていられないのでコールセンターに速攻お電話しました。

 

本人確認と乗り換え先会社名、乗り換え機種を聞かれて、

ちょっとした乗り換え機種の自社製品のおすすめを聞いて、

MNP番号発行となったんだけれど、そこで関門が。

 

「メールで番号を発行します」

 

ドキッとしつつもメール取れないんですがと正直に言ったら、

口答でお伝えしますとすんなり教えてくれました^^;

これで週末の乗り換えなんとかなりそうです。

 

そして忘れちゃいけないのが今回従量プランだけをMNPしているので、

定額プランがそのまま残っている状態です。

その為MNPをした後はsoftbankショップに行って

速やかに定額プランを解約してきましょう。

 

今回のかかった費用

名義譲渡 ¥3,240

MNP転出 ¥2,160

+月々の支払い

 

という感じでしょうか。

ちょっとsoftbankに行って来月の料金詳細を聞かないといけないですが。

使ってないルータープランで従量プランがある方はMNP

お得な案件があればキャッシュバックも美味しいのでお試しあれ。