鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

眠るのがもったいない

このエントリーをはてなブックマークに追加

記憶がある中で、私の睡眠が長かった事はほとんどない。

保育所のお昼寝タイムは、後にも先にも1回しか熟睡したことがなかった。

興味の対象が多すぎて寝る間なんてもったいないとずっと思っている。

猫みたいに安らかに眠る事ができたらどんなに幸せだろう。

f:id:lost30:20150213021439j:plain

photo by stockvault http://www.stockvault.net/

 

小さい頃から睡眠に対する欲がほとんどないと思う。

寝るのが好きという人はとても羨ましい。

眠りたいじゃなくて体が辛いから眠るという感じ。

 

遅いから早く眠りなさいと言われても、

1時間は布団の中でゴロゴロして目が冷め切っている。

その時間があれば他の事が色々できるのにと思う。

たぶん興味の対象が多すぎるんだと思う。

気になったら眠れないし、答えを見つけないと落ち着かない。

 

見つからない答えを探してずっとネサフして

朝になったこともあるけど、その答えを見つけられた時は

すごく達成感があってやってよかったと思う。

体によくないからやっちゃだめなんだけどね^^;

 

こうやって生きて社会人になってまだ10年過ぎるかどうか

だけれど、答えをうやむやにしたり、ぼかされたりする事が

結構あってイライラする事がある。

今決めないでいつ決めるのよ!!

って思うけどそういう時決断出来ない人が多い。

だからチャンスを逃すんじゃないのかなって思うけれど。

 

そういう事が多いからか

自然と自分の中で自分の中で納得できる答えを

探し続ける癖がついてしまったんだと思う。

 

私は相手に依存していくタイプだとわかっているので、

相手に期待するし自分もそれに見合った自分になろうと

最大限努力する。下手したら自分の用事を投げてでも

相手の予定に合わせる事も苦ではない。

だから、相手がその努力に見合ってくれる分を

頑張ってくれないとこれ以上無いくらいに落胆する。

 

自分がこれだけ頑張って尽くしても、

この人が私に与えられるものはこれだけなのかと。

それはとても欲張りな事なのだけど、

自分の趣味や生活リズムを全て相手に合わせて

見返りが少なすぎるのはやはりバランスが取れないから

そこからイザコザが始まるのもわかっている。

 

だから自分の中で納得できる答えを探して

相手が満たしてくれない分を補うのかもしれない。

そうしないと自分を保っていられない感じがするから。

 

眠るのは色んな物を整理してくれる効果があるとか

聞いた事があるけれど、眠って何でも解決するなら

毎日でも眠りたいくらいだ。

 

でも眠っても朝になるだけで何も解決していない。

 

結局解決するためには自分の中でしっかりした

答えを見つけるしかないのだ。

だから私は眠るのがもったいないといつも思う。

1日が36時間あって自分の為に使う時間が

もっと増えて欲しいと思う。

 

いつも無いものねだりだけど、誰もがうやむやにする答えを

ちゃんと自分の内にもっていたいと思う。