鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

北国のフローリング10畳

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週のお題「さむい」ということで、

私も北国生まれなもので自分の部屋の事書きます。

題名で寒いと思った貴方。大正解!

私の部屋は洋間というやつで、

人を呼んだ時にお酒のんだりするような部屋として

作られたとこだったんです元々。

それを自分の部屋として使い始めてわかったこと。

 

【さ・む・い!!!】

 

何が寒いって秋〜冬になるとフローリングから

冷気が立ちこめるんですよ。ひんやりと。

しかも部屋の位置が北側の窓も北っていう。

北北二重苦だったりして日照率も悪いんで

元々冷え性だった自分は冷え性が悪化する始末。

逆に弟は南側を選んだので夏は蒸し風呂状態でしたが…。

 

小学校3年からアラサーまでこの部屋にいて

窓ガラスにぷちぷちとかフローリングに

カーペットとラグ3枚重ねにこたつ用の

断熱材挟むとか色々やってますが

どうやってもベットの下から冷気が…。

 

お嫁に行ける日までこの部屋だと思いますが、

今年もこの冷気対策に色々奮闘しそうです。

 

包装緩衝材 プチプチ d36 巾600mm×全長10m

包装緩衝材 プチプチ d36 巾600mm×全長10m

 

 

保温シート アルミホットンシート 2畳用 SS-794

保温シート アルミホットンシート 2畳用 SS-794