鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

23歳の父からの手紙

このエントリーをはてなブックマークに追加

20歳になる頃、私の元に1通のハガキが届いた。

風変わりな透明袋に入っていたそれには、

父の筆跡で私宛のハガキが入っていた。

 

f:id:lost30:20150304035847j:plain

photo by stockvault http://www.stockvault.net

 

 

父は今でも元気に生活しているが、

どうやら若い頃に行った万博の時に書いた

タイムカプセルみたいなものだったようだ。

 

筆跡はいかにも父らしく、

みみずみたいで読み難い字ではあるが、

 

【いつまでも笑顔の素敵な女の子でいてね】

【23歳の父 万博より】

 

と書いてあった。

 

私は小さい頃から父が大好きで、

この手紙をもらった時は嬉しいと同時に、

ちょっとじーんとしたのを覚えている。

 

今と変わらず20歳頃も色々と悩む事が多くて、

家族も結局他人だとか思っていた頃だったので、

そのハガキの文章が心に沁みたのだと思う。

ぼろぼろ泣いた記憶がある。

 

父は結構思いつきで面白い事だったらなんでも

やってみるタイプの人間なので、

これもそんな感じでやったんだろうなと思う。

 

でも、何気なく書かれた言葉がとても大切なものになっている。

 

幼い頃の私を笑顔の素敵な子だと父が思ってくれたように、

今も笑顔の素敵な自分でいられているだろうか。

 

ずっと心の綺麗な父の娘でありたい。