鬱憤Indignation

アラサーロスジェネ女子の本音

世の中だけじゃなく家の中まで理不尽汚染

このエントリーをはてなブックマークに追加

やるべき事はたくさんあって

毎日毎日ゆっくりできる時間は

無理矢理作らないと無いに等しい

 

そうやって毎日せっせと働いているのに

結局やらない人が楽をして

自分のやっている事が膨大になって来ると

どうしても何なんだろうという気持ちが出て来てしまう

 

他人は他人

自分は自分

 

そう割り切らなきゃいけないのは

わかっているけれど

世の中は理不尽で出来ているのだと

常々思う

 

 

 

 

弟嫁の家族が始めて家に遊びに来た。

母と私が食事の準備をして、

嫁は準備をせずに子供の世話オンリー。

弟が仕事だから子供を見なくちゃいけないのはわかるけど、

自分の実家から遊びに来るなら、

嫁ぎ先で頑張ってるところ見せるのが普通なんではないのか。

前の日に下ごしらえしとくとか色々。

実家の人達に持たせるお土産も準備していなくて、

結局母が気をきかせて私が車で買いに行った。

結局弟嫁がやったことは配膳のみ。

毎回毎回本当に弟嫁には辟易する。

こんな嫁を間近で見ていると結婚なんて、

家事から何から出来なくてもただ嫁という位置に居座っているだけで、

自動的に保護される地位なのだなと思う。

跡継ぎを生んだ事で周りからちやほやされて、

何も出来ないまま誰かに頼って生きているこの人を見ると

自分のやっている事はなんなんだと考える。

家庭を持たない私は家族の事を考えて自分の時間を潰して優先させているのに、

この人は自分の出来ない部分を周りに補ってもらい生きていくのだ。

そうやって誰かを犠牲にしてずっとずっと。

成長が遅いのがしょうがないなんてことない。

やる気がないと私は思う。

いつまでも彼女気分やお姫様でいられるわけない。

そろそろ目を覚まして歩き出して欲しい。

こんな人に自分の家を継いでいってもらうのかと思うと

自分の家系はもう衰退だろうなと思う。

苦労して来た私の母は姑や親戚だけでなく

こうして嫁にもこき使われるのかと思うと悲しくなる。

お願いだからもっとしっかりして。

口先だけじゃなく行動で示して。

 

世の親と同居予定の男性に知って欲しい。

何も出来ない嫁や努力できない嫁をもらうと、

こうして違う所に負担を及ぼしているって事。

恋愛と結婚は違う。

恋愛の延長でずっとラブラブしていたいなら、

同居せずに2人だけで暮らしてよ。